睡眠中のこむら返り原因と対処法

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睡眠中にこむら返りになって痛くて視線が覚めた、という人類はたいして多いかと思います。

 

こむら返りと言えば、急性行動や著しい行動後の筋肉の消耗によるものがほとんどですが、睡眠中に頻繁に変調が見つかる方は、普段の慣例が原因ということが考えられます。

 

特にひとつに、「潤い・ミネラル欠如」があります。ミネラルには、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムといったもとが含まれますが、これらは体内の入れ替わりのプロポーションを保ってもらえる重要な役割を果たしています。

 

但し、ミネラルもとが不足すると、神経が異常に興奮し筋肉が痙攣してしまい徒歩がつってしまいます。

 

そのため、水やスポーツドリンクなどの潤いをまめに摂取したり、海藻やフルーツ部類などミネラルもとを殆ど含む元凶を日々の食べ物の中で意識的に摂取することが大切です。

 

また夏季と違って、汗をかきがたい冬季は潤いの摂取を覚書がちになりますので、睡眠中のこむら返りになりやすいピークとも言えます。

 

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睡眠中は思っている以上に汗をかいていますので、就寝前にコップ半分?1杯の潤いを摂取する結果洗練、予防に繋がります。

 

もうひとつは、「寒冷による血行不良」だ。夏季のエアコンディショナーや冬の寒さによる寒冷は、体内の血行をひどくします。

 

最も、心臓から遠いふくらはぎは一番血が届き難い結果、血行不良になりやすいのです。

 

元来、睡眠中は筋肉が緩んでおる状態ですが、体が冷えた通り就寝してしまうと、筋肉が始終収縮しストレスが続いてしまうため、こむら返りを引き起こしてしまう。

 

冬季だけでなく、寒暖間のきつい夏季もじっと湯船に浸かって体を冷やさないようにしたり、就寝前に気持ちよくふくらはぎのマッサージをする結果、洗練、予防に繋がります。

 

加えて、体を冷やさないようビタミンEやビタミンB群、鉄分などの元凶も摂取するのも効果的です。

 

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また、体の寒冷だけではなく、日々の行動欠如や年齢による筋力のマイナスが原因で、血行不良になる場合もあります。

 

普段からふくらはぎの簡単なストレッチングをしたり、適度に行動を通じて筋力を維持することも心がけてください。

 

もちろん、どぎつい運動をする時は、行動前後にぐっすりストレッチングを行いましょう。

 

このように、日常的に潤い填補という寒冷に気をつけ、適度な運動をする結果こむら返りは洗練、予防することに繋がりますので、この機会にご自身の慣例を見直してみるのもいいかもしれません。

 

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